--年--月--日 スポンサー広告


秋野不矩美術館。 2009年04月10日 建物 トラックバック:0コメント:0

11入り口

静岡カブミーティングに参加する前、浜松にある秋野不矩美術館へ寄り道してました。
開会の挨拶参加できず、すいません…
11外壁

11雨樋

11柱

112階柵

11吹き抜け

11ガラス

藤森照信設計の建物。自然素材たっぷりで大好きです。
杉板の外壁、天然のスレート屋根、藁が混ざった漆喰塗りの内壁、手作りっぽいガラス、
打ち放しコンクリートも木目が綺麗で、ほんわかというか温かい気持ちになる。
白色の展示室の空間も気持ちよかったですよ。


12体育館

12桜と

ついでに安藤忠雄設計の体育館を、外から少しだけ。
円形なんだけど、中どうなってんだろう?コートも丸かったりして。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://takutrip.blog116.fc2.com/tb.php/91-6c4390d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
