--年--月--日 スポンサー広告


なんとなく中央本線【3】  特急かいじで甲府盆地、小海線のハイブリッド列車 2009年03月25日 09春の18きっぷ旅 トラックバック:0コメント:0

07特急券

特急かいじ自由席、18きっぷで乗れないので別料金。
07親子

07R20

笹子トンネル手前、なんとなく覚えてる一昨年カブで走った国道20号線。

07通販

座席にあったJRの通販雑誌。電車のめざまし時計、山手線腕時計、機関車チョロQのマニアックグッズ。
他には買ってどうすんだと思うグッズがちらほら。

08甲府盆地

08なにかの花

長いトンネルを抜けると甲府盆地が広がってた。
桃の花?なんの花かわかんないけど、もう少し時期遅ければもっと綺麗だっただろう。
この日来たのがもったいなかったような…

08山梨城

甲府駅からはまた普通列車に乗り換え。

09ハイブリット

小淵沢駅で小海線に乗り換え。こいつに乗りたかったんです、世界初のハイブリッド列車。

09しくみ

ずっと登り坂なのでモーターに送る電気を発電するため、ずっとエンジン唸ってた。
けれど駅に停車中はアイドリングストップで静かになり、出発した時はモーター音だけでスーっと動いて
音はずっと一定だし、なんか音だけ聞いてると気持ち悪かった。

09らくだ

09車内別荘

09清里

さすが清里、ログハウスがいっぱいな別荘地の中をひたすら登って行きます。

10野辺山駅

長く続いた登り坂が終わり、高原の中を一直線に突き抜けるとJRで標高が一番高い駅、野辺山駅到着。

なんとなく中央本線【4】につづく。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://takutrip.blog116.fc2.com/tb.php/82-0d0fffbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
