--年--月--日 スポンサー広告


なんとなく中央本線【2】  日本三奇橋、猿橋 2009年03月24日 09春の18きっぷ旅 トラックバック:0コメント:2

03高尾

さて、どこ行こう。
高崎経由で軽井沢に抜けるか、高崎直通がこの時間無いな、やめた。
それじゃ中央本線で山梨だな。てな感じで西へ。
高尾駅で乗り換えてからは、雰囲気いっきに変わり山の中へ。

04手紙

トンネルを数カ所、その間から相模湖を望み進んでいくと、山にラブレターが落ちてた。

04コンビニ

山梨に入り猿橋駅で途中下車。
駅近く国道20号沿いのコンビニ、見覚えあるなと思ったら、一昨年のカフェカブ青山の帰りマコト君、
けんいち君と寄ったとこだ!
11月の寒い夜、梅こぶ茶飲んで暖まったよなあ…なつかしい…

05猿橋

05猿橋拡大

05下

刎橋というここでしか見れない面白い構造の橋、猿橋。
深い渓谷の上に架かってて、足場組めそうにないし昔の人はどうやって造ったんだろう。
大変だっただろうな。

05後ろ橋

05水路

上流、下流側には車用の鉄骨アーチ橋と水力発電用の水路のコンクリートアーチ橋。
いろんな橋の形の構造美が一度に味わえる。

06通路

そのまま来た道引き返してもつまらないので、山側の道へ。

06中央道

中央道の赤いトラスの橋梁が、景観をぶち壊すように横切ってた。

06エスカレーター

駅裏の住宅団地へ続く新交通システムに乗ってみたかったけど、撤去されちゃったんですね。
今度はエレベーターが設置されるみたいです。

06フジサン特急

一駅乗って大月駅へ。富士急行名物のフジサン特急が停まってた。なかなか愛嬌のある・・・

07大月かいじ

ちょっと乗りたい列車があるので、ここから甲府駅まで特急でショートカット。


なんとなく中央本線【3】につづく。
関連記事

コメント

うわああああ!!!
超懐かしい!!!
寒かったなぁ…。
でも、楽しかったなぁ…。
そんな事を思い出しながらコンビニの写真を眺めてしまった。
  1. 2009/03/24(火) 23:27:54 |
  2. URL |
  3. マコト #-
  4. [ 編集 ]
>マコト君
月日が過ぎるのも早いもんで、懐かしい言いながらそんな年月経ってない気もするような…
  1. 2009/03/25(水) 22:09:40 |
  2. URL |
  3. タクト #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://takutrip.blog116.fc2.com/tb.php/81-eeecad02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
