--年--月--日 スポンサー広告


なんとなく中央本線【1】  新宿ぶらり 2009年03月24日 09春の18きっぷ旅 トラックバック:0コメント:0

01ながら外

21日の夜、銭湯帰りにJRの駅寄ったら東京行きムーンライトながらの指定券が残ってたので勢いで購入。
18きっぷの残り分を消化するため、考えなしの突発旅へ。

前の旅のまとめ終わってないのに、一週間後引っ越しなのに、まったく片付けしてないのに、
この日曜こそはって思ってたのに、何やってんだろうね。

01西口下

日付変わって22日の午前5時5分、東京駅到着。
何をするか何処へ行くかまったく考えてなく、結局なんとなくで行ったことのない新宿へ。
約40年前に出来た新宿駅西口地下広場。巨大なターミナルとして今も現役なのがすごい。

01西口広場

地上に上がると夜行バスだらけ。日本各地から走って来たバスがたち替わりやってくる。
この時間のこの場所、バスマニアにはたまんないだろうな。

01エアロキング

2階建てバスも多く、こんな短時間で何台も見れるとは思ってなかった。2階最前列に座るのは密かな憧れ。
新宿関係ないけど火災事故起こしたメガライナーは廃止になっちゃうのかね?
あの四軸車輪のながーい車両、一度実物を見てみたい。

02モード学園下

都庁方面に向かって地下通路を歩いてみたけど、つまんないので結局地上へ。
最近出来た奇抜デザインのコクーンタワーの足元に出た。

02コクーンタワー

このビルやっぱ周りの雰囲気から浮いてる、なんか上海みたい。行ったこと無いけど。
この辺りの路上は夜行ツアーバスがいっぱい路駐してた。
韓国製のバスが何台も見れるのも面白い。さすが首都圏へのターミナル、新宿。

02警察

日曜の朝なのに人多いなと思ったらこの日は東京マラソンだったみたい。
この辺り一帯の道路が規制されてた。金網が張り巡らされた警察車両の列、かっこいい。

02消防

消防からも緊急車両が何台か集まってた。大型映像車もいたり、はたらくくるまがたくさん。

02都庁

02はとバス

入場規制をやっててマラソン参加者、関係者以外入れず、結局都庁に近づけなかった…

02LOVE

03歌舞伎町

マラソンの格好した人、ボランティアの人、警察の人、仮設トイレ…
朝早くからたくさん、お疲れ様です。


なんとなく中央本線【2】につづく。

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://takutrip.blog116.fc2.com/tb.php/80-9b5081f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
