スポンサーサイト --年--月--日 スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

土木遺産、柳ヶ瀬トンネル。の中でこけた。 2009年03月16日 自然 トラックバック:0コメント:0

01入口

ぶらっとセローで敦賀へ。
木之本~敦賀は国道8号線の峠越えじゃなく、柳ヶ瀬トンネルルートで。
現役トンネルでは日本で2番目に古い、明治生まれの元鉄道トンネル。
全長約1325m、車一台分の大きさなので片側通行になってます。
ちょうど信号にひっかかり、青になるまで5分くらい写真撮りながらボケーっと。
02キズ

青になった!トンネルの中へ!下り坂の直線スピード出るぜ!ちょっとブレーキかけた!
フロントロックした!滑った!こけたーっ!!!
・・・後続車いなくて良かった。何分か起きあがれず道路塞ぐようにセロー倒しっぱなし。
漏水でかわかんないけど路面つるっつる。写真右下、滑った跡が残ってる。

02信号

待避所のそばだったのでセロー移動させて座り込み、痛くて立てないしこんな時しか撮れないなと
カメラ取り出して写してた。デジイチも無事で良かった…
トンネルの真ん中、暗いし狭いしとっても不気味。5分おきにやってくる車達は勢いよく通り過ぎるだけ。

02フェンダー

その中の一台、原付スクーター君が心配で引き返してきてくれた。
痛みが治まりエンジンかけようと普通に立ってたとこで、なんか申し訳なかった…
名古屋から福井の実家へ帰る途中との事で、50ccだと大変だねー、8号線の峠はトラック怖いよねーと
こんなとこで旅話。彼は無事実家へ帰れたのだろうか。ありがとうございました。

02足キズ

半月前に買ったユニクロジーパンが…古着屋で買った2000円の靴が…穴空いた…
セローはフロントフェンダーに目立つ傷…廃盤になってる純正デカールがあぁぁぁ…
他にも色んな場所に擦り傷が少々…体は打撲だけだから良かった。
それとメガネもぶっ壊れた。これが一番痛いかも…
事故の衝撃じゃなく、地面に置いてたのを踏んじゃったからなんだけどね…

03海

敦賀からも線路跡走って今庄までと思ってたけど、面倒くさくなって海だけ見て帰ることに。
R8沿いの海岸に止めて一休み。手軽に来れる海で一番好きな場所。

03しぶき

防波堤やテトラポットに当たる波しぶきが凄い!まだまだ冬の日本海してます。

03おばちゃん

海岸歩いてたお婆ちゃんに挨拶してみると色々話してくれた。
天気いい日は海岸のゴミ拾いしてるんだよ。腹筋使うからね。とか、
川から敦賀湾に流れたゴミがこの海岸に集まってくるんだよ。とか、
海水浴シーズンはゴミほかってく人多いから、今年は清掃協力金として駐車料金が1000円になる。とか、
がんばって下さいとしか言えなかった…すいません…

03カップル

失敗したなーってこの時気付いたのがISO感度。トンネルの中から800のまま…

05ソースカツ丼

足痛いし早く帰ろうとか思いながら、ちゃんと名物は食べて帰ってきました。
ヨーロッパ軒のソースカツ丼、美味すぎです!
観光客より地元の人が多いのにはびっくりした。愛されてるんですね。

とにかく事故には気を付けましょう。おわり。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://takutrip.blog116.fc2.com/tb.php/70-00647cca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。