--年--月--日 スポンサー広告


東京下町、江ノ電ぶらり【6】  月島、佃ぶらぶら 2009年03月20日 09春の18きっぷ旅 トラックバック:0コメント:0

08バックマンション

今回来たかった場所のひとつ、木造の長屋、高層マンション、新旧の建物が共存する地域。


08横マンション

いたるとこで見れる新旧のギャップ。今でも建設中のマンションは多い。

08カブ

08傘自転車

08とまれ

08木はな

狭い路地ってのはどこでもあるけど、ここは植物がいっぱい並んでる。
普通はできるだけ広く通りやすくって思うのに、鉢植えを並べ花壇を作り、それぞれ庭のように楽しんでる。
その場所独特の文化?というか風習?というか、その場所でしか見れない風景があるから街並み探索って
楽しいです。

08商店街

もんじゃ屋がたくさんのアーケード街。せっかくだから食べときゃよかったなあ。

08アーケード上

08だるま

アーケードの上には古い看板がひっそり。
見えない部分だからってそんなに換気口を無造作に開けなくても・・・

08タタミやきとり

畳屋なの?焼き鳥屋なの?
それにしても原付のカブ率が異様に多い気がする。いたるとこに止まってた。


東京下町、江ノ電ぶらり【7】につづく。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://takutrip.blog116.fc2.com/tb.php/66-900c6030
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
