--年--月--日 スポンサー広告


呉。 2013年01月23日 街並み トラックバック:0コメント:0

P1060093.jpg

広島旅続き。
大和ミュージアムで海軍の街として発展した呉の歴史の勉強を。


DSC_6402_1144.jpg

DSC_6393_1143.jpg

P1060096.jpg

大和の模型にゼロ戦に回天。
凄いなと思う反面よくこんなもの作ったなと、歴史を知るとよけいに複雑な気分になる。


DSC_6369_1141.jpg

P1060113.jpg

P1060118.jpg

すぐそばにある鉄のくじら館。海上自衛隊の広報施設なのだろう。
しかし潜水艦の中はもう感動もので、潜望鏡やら色んな所を覗いてみたりたまらない!


DSC_6413_1146.jpg

DSC_6414_1147.jpg

バスに乗りあれいからすこじま。現役潜水艦を見に行ってまた感動!


P1060126.jpg

DSC_6421_1148.jpg

DSC_6435_1150.jpg

歴史の見える丘公園から造船所を見下ろして。
身近にはない独特の光景がまたまたたまらなくて、ぼーっと眺めてた。
またじっくり坂の街を探索してみたいもんだ。


P1060133.jpg

P1060137.jpg

P1060140.jpg

P1060146.jpg

P1060160.jpg

P1060153.jpg

バスのフリーきっぷの有効範囲の端っこ、音戸渡船口へ。
古い小さな渡し船にのり音戸へ渡ってみた。他の船が通過するたび激しく揺れて海に落ちてしまいそう。
運賃70円を払い上陸。乗り場近くを歩いてみたけど何もなかった。夜に行くものじゃないな…


P1060175.jpg

P1060174.jpg

広島駅に戻り、駅ビルの中の麗ちゃんというお好み焼き屋で夕飯。
キムチの入った広島焼き。美味しかった!しかし麺はそばよりうどんのが好きだな。

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://takutrip.blog116.fc2.com/tb.php/580-e5970985
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
