--年--月--日 スポンサー広告


広島市環境局中工場と世界平和記念聖堂。 2013年01月18日 建物 トラックバック:0コメント:0

DSC_6280_1125.jpg

バスに乗って広島市のゴミ焼却場へ。建築巡り。


DSC_6282_1126.jpg

P1060060.jpg

DSC_6285_1127.jpg

P1060064.jpg

人が誰もいなくて少し怖い。とっても無駄な空間が広がっていた。オシャレだけど。


DSC_6301_1129.jpg

DSC_6306_1130.jpg

海側へ出ると釣り人がいっぱいで。穏やかな瀬戸内海を突き出たデッキの上から眺めてた。


P1060074.jpg

DSC_6338_1134.jpg

次に向かったのは世界平和記念聖堂。平和記念資料館と並ぶ広島の名建築。
いつか見に行こうと思いながら十年以上もの年月が経ち、やっと見ることが出来た。


P1060077_20130110200655.jpg

P1060083.jpg

P1060086.jpg

DSC_6353_1136.jpg

DSC_6355_1137.jpg

P1060088.jpg

中に入ったときは誰もいなくて、こんな凄い空間を独り占めしてしまった。
十分堪能して、お祈りに来た方がいたのでヒッソリこの場を後にした。


DSC_6364_1139.jpg

DSC_6367_1140.jpg

広島駅からJRに乗り替え。さすが広島、コンコース内にマツダの車。
ホーム横の立ち食いうどん食べて、呉へ。広電の新型車両とJRの古い国鉄車両のギャップが酷い。

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://takutrip.blog116.fc2.com/tb.php/579-ace59636
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
