--年--月--日 スポンサー広告


3年ぶりの自走カフェカブ青山。 2012年11月13日 トラックバック:0コメント:0

P1040973.jpg

もともと自走するつもりではなかったのに、まわりの雰囲気に押され有給取ってしまった。
2009年ぶり片道400km、カブに乗って東京へ。


P1040885.jpg

金曜夜名古屋で合流し東へ。浜松より東を走るのはいつぶりだろうか。


P1040887.jpg

ああ寒かった。道の駅で休憩し暖かい飲み物を飲む。温まる。これこそ夜中自走の醍醐味だな。


P1040896.jpg

駿河健康ランドで仮眠して出発。少し走ると目の前に富士山!テンション上る!


P1040897.jpg

自走で静岡といえば何と言われようがスマル亭。桜えびのかき揚げそばは絶対だ。


P1040901.jpg

富士あたりのR1や沼津からのR246はいつもただ通りすぎてしまう区間だったけど、気にして見てみると
なかなかいい景色がいっぱいで、寄り道しながらのんびり走ってみたいもんだ。


P1040902.jpg

道の駅ふじおやまで休憩し山を下って神奈川入り。
厚木あたりまでの片側一車線区間、その後も東京までひたすらノロノロ車多い。
それに後ろからすり抜けてくるバイク怖いし、やっぱり昼間は走りにくくて嫌になる。


P1040912.jpg

東京では久しぶりにセローに乗ってみたりなんかして、夜は渋谷。
たぶん初めて渡ったスクランブル交差点、初めてみたハチ公像、お上りさん丸出しだった。しかし人多すぎ。
で、行ってみたかったバー銀座パノラマの渋谷店へ。ジオラマが店の真ん中にどーん。


P1040914.jpg

シャーシャーとNゲージが走り回る音、シャカシャカとバーテンダーがカクテル振る音、ゆったり流れるBGM、
頼んだカクテルは"ドクターイエロー"に"ロマンスカー"。写真は"トワイライトエクスプレス"。
車体の色や雰囲気をモチーフにしたオリジナル鉄道カクテルが美味しくて。


P1040908.jpg

流し撮りは難しい。写真撮るより雰囲気を楽しむことにした。いいお店だった。


つづく。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://takutrip.blog116.fc2.com/tb.php/565-165beabe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
