--年--月--日 スポンサー広告


富山路面電車旅【5】  万葉線&県営渡船 2009年03月07日 09春の18きっぷ旅 トラックバック:0コメント:0

11高岡駅

万葉線に乗り終点の越の潟へ。アイトラムは時間の関係で結局乗れず…

11出発

古い車両も乗ってて楽しいんだけどね。うなるようなモーター音が心地良い。岐阜の路面電車がなつかしい。
やっぱどこの地域でも軌道内に入ってる車には容赦なく汽笛鳴らすんですね。

11猫

猫のがいたり。

11離合

11橋の上

15分ペースで走ってるのにびっくりしたけど、思ってたより乗客いることにもびっくり。
何回か離合を繰り返し、2回くらい川渡ってのんびり市街地を進んでった。

11渡し船着

越の潟到着。目の前の県営渡船に乗り換え。

12デカイ機会

うっすらだけど立山連峰が見える。すっきりした天気の時に来たかった。

12渡し船

無料の渡船。自転車に乗った地元の人の利用が多い。生活にかかせないものなんだろうね。

12県営1

12県営2

12県営3

5分くらいの船旅。海側では大きな橋が建設中。完成したらこの船の役目もなくなってしまう。
もう一度、今度はバイクで来てみたい。

12連絡バス

12バス中

土日だけ運行してるバスに乗り、富山ライトレールの岩瀬浜駅へ。


富山路面電車旅【6】につづく。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://takutrip.blog116.fc2.com/tb.php/56-347ed539
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
