--年--月--日 スポンサー広告


銚子ヶ峰登山つづき。 2012年05月28日 自然 トラックバック:0コメント:1



白山への登山道の途中にある郡上の最高峰、標高1810mの銚子ヶ峰。
登山口から5km、2時間半くらいかけて登ってきた。
近くの岩の上から360度いい景色。もっと空気澄んでたらもっと良かったのに。


P1020812.jpg

目の前には別山。白山は裏に隠れて見えなかったけれどそんなことは関係ない絶景!


P1020835.jpg

尾根伝いに登山道が続いてる。いつかはこの先、白山まで歩いてみたいもんだ。


P1020834.jpg

アイゼン背負った人が登山道の無い山に向かって歩いて行った。


P1020798.jpg

P1020810.jpg

チキンラーメン食べてまったり。


P1020803.jpg

どうせなら美味しいコーヒーが飲みたかった。
やっぱり色々アウトドアグッズを揃えないとだな!


P1020826.jpg

P1020827.jpg

堪能したので帰ります。


P1020861.jpg

P1020889.jpg

P1020902.jpg

残り2kmくらいにはもう膝がガクガクで。体力って大切。運動しないとなあ。


P1020913.jpg

帰りは2時間ぐらいで到着。顔洗ってさっぱり。

下調べせず地元の一番高いところというだけで登った山だけど、予想以上の景色が良く。
雪が残っていたこの季節に行けたのもよかった!
今度はがっつり一日かけてどこか行きたい!今年は色んな山登るぞ!!
関連記事

コメント

カブ×登山部作ろうか!(笑)
  1. 2012/05/29(火) 13:12:55 |
  2. URL |
  3. マコト #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://takutrip.blog116.fc2.com/tb.php/552-3ac5ca80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
