--年--月--日 スポンサー広告


銚子ヶ峰登山。 2012年05月27日 自然 トラックバック:0コメント:0

P1020905.jpg

今日は思いつきで登山。北へ走らせる車の中で決めた、銚子ヶ峰へ登ってきた。
石徹白集落のさらに奥へ進んだ場所に車を止め、8時頃出発。
まずは400段の階段を登り石徹白大杉へ。ここから本格的な登山道の始まり。


P1020729.jpg

体力のない二人。坂が続くたび休憩ばかり。


P1020751.jpg

予想外の雪の上。


P1020754.jpg

立派な避難小屋があった。


P1020779.jpg

どれだけか力を加えればすぐにでも落ちてきそうな母御石。


P1020782.jpg

植物はさっぱりわからん。


P1020792.jpg

木がなくなり笹だけが広がっていて芝生の上みたいな眺め。


P1020794.jpg

別山が目の前。


P1020852.jpg

大きな雪渓の上を歩くのがとても気持ちよかった。


P1020797.jpg

服装はバイク乗る時と同じいつもの格好。ユニクロジーパンにニューバランスです。
しっかりとした登山グッズを揃えたくなってしまった。

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://takutrip.blog116.fc2.com/tb.php/551-4b9835d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
