--年--月--日 スポンサー広告


津山。 2012年01月30日 街並み トラックバック:0コメント:0

DSC_5281_934.jpg

智頭駅に着いたものの、先が雪で不通というね…
こんなところで代行タクシーに乗ることになるとは思いもしなかった。
自分を含めて乗客5人、線路から外れR53を走り津山まで。
雪道の峠でトラック抜かすのに必至な運転手のおっちゃん。
慣れた道だからいいだろうけど少し怖い。


DSC_5296_940.jpg

DSC_5302_942.jpg

DSC_5303_943.jpg

DSC_5307_944.jpg

DSC_5323_948.jpg

DSC_5324_949.jpg

DSC_5310_945.jpg

DSC_5327_951.jpg

DSC_5331_952.jpg

DSC_5338_954.jpg

予想してたより大きな街で、古い町並みがあったりアーケードの商店街の先に不釣り合いな
バカでかい建物があったり、これといったものは無かったけど楽しかった。


DSC_5348_956.jpg

DSC_5350_957.jpg

津山といえばB級グルメのホルモンうどん。
正月休みなのか営業してる店が少なく、辿り着いたのが小さな鉄板焼きの店。
昼間っから飲んだくれのオッサン達に囲まれて食べるのもまたいいものだった。


DSC_5367_963.jpg

初めて乗る姫新線で帰ることにしたけれど暗くなっていく外の景色に飽きて寝て、なんだかんだで姫路に到着。
ホームで定番名物の駅そば食べて数時間また電車に乗り帰宅。

また今度はじっくり山陰へ遊びに行きたいもんだ。いついけるかなあ。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://takutrip.blog116.fc2.com/tb.php/517-6bfb85ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
