--年--月--日 スポンサー広告


イタリア大使館別荘。 2011年11月01日 自然 トラックバック:0コメント:0

DSC_3437_533.jpg

中禅寺湖畔にひっそり、駐車場から1キロくらい歩いた静かな場所にあるイタリア大使館別荘記念公園へ。


DSC_3452_534.jpg

DSC_3465_538.jpg

内部の壁、天井に杉皮が張り巡らされてるという見たことない異様な光景に、ほおーと声をあげてしまった。
押さえに竹がぐるっと、それがまたいいアクセント。
暖炉とか使い方は洋風なのに、なんだか和室にいるような感覚になる。
床が畳でも違和感ないと思うんです。


DSC_3458_536.jpg

暗い部屋に差す光が、外の緑がとても綺麗で。


DSC_3462_537.jpg

広縁の大きな窓の外は湖が広がっていて、こんなところでダラダラ気ままに過ごせたなら素敵だろうな。


DSC_3468_539.jpg

DSC_3473_540.jpg

外壁も杉皮。市松模様になってたり、見てるだけで楽しくてしかたない。
80年以上も前によくこんなおしゃれなものを。面白いなあ。


DSC_3480_541.jpg

DSC_3485_542.jpg

海とは違って波が無く、とにかく静か。ぼーっとしすぎてあっというまに時間が過ぎてしまった。


DSC_3497_545.jpg

DSC_3504_546.jpg

走ってみたかった念願のいろは坂。ヘアピンカーブの連続が楽しくてしかたない。
イニシャルD的に今度はエボで走ってみたいなあ。


DSC_3506_547.jpg

人生初の栃木県。東京までの時間が見当つかないので、せっかくの日光なのに東照宮によらず帰路へ。
というか、ひとだらけでもうどこかに寄る気にもならず、JRの日光駅だけ見た。

そして久々バイクで高速道路走行。やっぱりセローだと周りの流れに乗るだけで疲れる。
東北道から首都高に入って一安心といったところで陽が沈み、高いところを走りながら眺める
東京の夜はやっぱり綺麗で気持ちよかった。
知らない土地だといっても日光みたいな山の中は少なからず岐阜と似たような所があるけれど
ビルの間を縫って走る、ビル群を眺める東京の道は何回走っても新鮮で楽しい。
また走りに行こう。行きます。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://takutrip.blog116.fc2.com/tb.php/486-b60ebc81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
