--年--月--日 スポンサー広告


奥日光。 2011年10月28日 自然 トラックバック:0コメント:0

DSC_3374_525.jpg

紅葉の綺麗な金精峠を下り日光湯元温泉の小さな旅館で立ち寄り湯。
硫黄の匂いが凄く、そしてとても熱い!もったいないと思いながらも水で薄めて湯の中へ。


DSC_3376_526.jpg

誰もお客さんがいなくて独り占め。窓の外を数匹の猫が歩きまわってたのが微笑ましくて。
長湯はできなかったけど、まったりできていい温泉だった。


DSC_3378_524.jpg

小さな旅館の若葉荘。中もなかなか年期が入ってて自分好み。悪く言えばボロイ(笑)
女将さんだったのかわからないけど、気さくなおばちゃんと少し話して出発。
一度泊まりで行ってみたいもんだ。


DSC_3382_527.jpg

DSC_3412_530.jpg

DSC_3414_531.jpg

DSC_3418_532.jpg

湯ノ湖、湯滝、戦場ヶ原、竜頭の滝、見どころいっぱいだ。
けど人ばかりだったのでちょっと覗いてゆっくり通り過ぎた。


DSC_3491_543.jpg

DSC_3493_544.jpg

中禅寺湖畔の道は渋滞で車の長い列。紅葉で天気が良くて、そりゃ人多くてしょうがないか。
湖に浮かぶボートがとても気持ちよさそうだった。

つづく。

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://takutrip.blog116.fc2.com/tb.php/485-a983f2ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
