--年--月--日 スポンサー広告


吹割の滝と丸沼ダム。 2011年10月26日 建物 トラックバック:0コメント:0

DSC_3325_517.jpg

東京へ遊びに行った最終日、元myセローを借りて日光ツーリング。
R122を北上し群馬r62のワインディングを楽しんでR120へ。初めての土地を走るのは楽しいもんだな。
東洋のナイアガラという言葉につられてちょっと寄り道、吹割の滝へ。


DSC_3322_516.jpg

DSC_3335_518.jpg

DSC_3316_515.jpg

思ってたより水量が多く水しぶきがたくさん舞い上がって綺麗。
落差の大きい滝とは違う迫力が素敵だった。引き返して寄ったかいがあったってもんだ。


DSC_3342_521.jpg

DSC_3349_520.jpg

日本に数基しかないバットレスダムの丸沼ダム。
見た目からして他のダムとは違う構造が、下から見上げた姿が格好良くてしかたない!
山の中にひっそり、訪れる人が殆どいない国の重要文化財。
どこかで流れる水の音以外は静かなもので、湖も紅葉もダムも独り占め。


DSC_3355_522.jpg

すぐ側に縄を引っ張る渡し舟があったけど乗れなくて残念。


DSC_3368_523.jpg

山道を登り峠越え、やっぱりセローはカブに比べると楽だなあ。
何か大きなバイクが欲しい。

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://takutrip.blog116.fc2.com/tb.php/484-3b0ecfa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
