--年--月--日 スポンサー広告


六本木ヒルズでメタボリズム。 2011年10月22日 建物 トラックバック:0コメント:0



東京の森美術館へ、メタボリズムの未来都市展を見てきた時の話。
美術館の入場券で展望台の東京シティビューに入れたので得した気分でパノラマビューを。


DSC_3212_496.jpg

渋谷とか、


DSC_3214_498.jpg

新宿とか、


DSC_3222_499.jpg

国立新美術館を見下ろす。いい景色だ。


DSC_3227_500.jpg

DSC_3228_502.jpg

今度は夜に行ってみよう。綺麗なんだろうな。


DSC_3233_506.jpg

DSC_3204_505.jpg

ドラクエ展がやってたけどまったく興味がなく、というかネタがわからないのでスルー。


DSC_3232_505.jpg

メインのメタボリズム展、とっても充実した展示内容で面白かった!
実現しなかったもの、実現したもの、すでに取り壊されてしまったもの。
大阪万博のパビリオンでもたくさん見ることのできたメタボリズムは、
当時のことを知らない自分にも夢のたくさん詰まったものに見え楽しくてしかたない。
あんな時代に生きてみたかった。


DSC_3241_508.jpg

DSC_3244_509.jpg

DSC_3246_510.jpg

いつぞやのカフェカブ青山の時に下から見上げたメタボリズムを代表する建築、
中銀カプセルタワービルのカプセルが屋外展示で置いてあり、
わざわざ夜にまた繰り出して中をまじまじ眺めて感動してきた。
車でも何でもそうだけど'70年あたりのデザインってなんであんなに
格好良くてワクワクするものばかりなんだろう。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://takutrip.blog116.fc2.com/tb.php/483-bea69d00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
