--年--月--日 スポンサー広告


石徹白。 2011年09月13日 街並み トラックバック:0コメント:0

DSC_2773_438.jpg

九頭竜からr127で石徹白へ。相変わらずのガードレールの無い狭い道。
落ち葉や落石、水が流れてたりとトラップがたくさん。
スピードも出さずのんびり進んでいきます。


DSC_2771_437.jpg

スノーシェッドの列柱から差す光って綺麗ですよね。
カーブの深さやアップダウンで見え方が違う。
R156やR148の北部にあるような、何キロも続く長いシェッドの中を走りたい。
暑い日は特に気持ちよさそうでたまらん。


DSC_2786_440.jpg

DSC_2794_441.jpg

DSC_2779_439.jpg

石徹白の集落入るまでは釣り人を数人見かけるだけ、水も綺麗で癒されます。


DSC_2827_447.jpg

DSC_2829_448.jpg

DSC_2822_445.jpg

DSC_2817_444.jpg

岐阜県に戻り石徹白の集落へ。
白山や別山の姿を見るのを期待してきたのに、雲が覆いまったく見えなかった…
せっかくなので白山中居神社へ。大きな木の間を通りぬけお参りしてきました。


DSC_2833_449.jpg

で、帰ろうとしたら雨…
鳥居の目の前の集会所が日曜限定の喫茶店になってたので、おやつ休憩で雨宿り。
ほうずきのシフォンケーキがふわふわで美味しかった!


DSC_2829.jpg

ウイングヒルズ、サマーゲレンデなんてものをやってるんだな。
遠くからだけど気持ちよさそうに滑ってる姿が見えた。
板は専用品なのかねえ。いいな楽しそうだ。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://takutrip.blog116.fc2.com/tb.php/473-4d1a92e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
