--年--月--日 スポンサー広告


碓氷峠。 2011年09月11日 建物 トラックバック:0コメント:0

DSC_2672_412.jpg

国道18号の旧道、碓氷峠。台風で落ち葉が敷き積りすれ違う車も数台。
トランポ軽トラでそんな道を下っていきます。


DSC_2673_413.jpg

めがね橋こと重要文化財の碓氷第三橋梁。


DSC_2674_414.jpg

アプト式の列車が走る線路として使われてた、レンガ造りの立派な建造物。


DSC_2686_416.jpg

上に登り谷の奥を眺めれば新線の廃線跡の橋。


DSC_2683_415.jpg

真下は濁った水が勢い良く流れてました。


DSC_2689_417.jpg

遊歩道としてトンネルも整備され、不気味に光ってます。
霧の中の誰もいない18時。怖くなったのでさっさと退散。


DSC_2699_420.jpg

DSC_2701_421.jpg

峠を下り横川駅へ寄り道。
長野新幹線が開業する前の賑わってた時代、峠越えに備えて機関車を連結する姿、一度見てみたかったなあ。
横川~軽井沢が廃線になり終着駅になってしまったホームでも、まだ峠の釜めしが売っててびっくりだ。




いつか電車に乗り食べにいけたらいいな。


DSC_2714_423.jpg

そんなわけで、台風の中セローを友達のところへ届けてきました。
ナナカンで納車してからいろんな所を走りまわりたくさん転けて、思い返せばいろんな事があったな。
最近は前ほど乗ることが無くなり冬眠から覚めることなく車庫に眠ってたので、少しは役にたってくれるだろう。
東京に行った時の足として使わせてもらうだろうし、なんだかんだこれからも触れることがありそうなので
そんな寂しい気分ではないです。
どうかナナカンステッカーの付いたセロー見かけてもいじめないであげてください。

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://takutrip.blog116.fc2.com/tb.php/471-d573e743
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
