--年--月--日 スポンサー広告


明日館から日本科学未来館。 2011年07月16日 建物 トラックバック:0コメント:0

DSC_2227_347.jpg

ライトの事、修復工事の詳細、見ごたえある物たくさんです。


DSC_2209_340.jpg

DSC_2216_342.jpg

DSC_2220_344.jpg

DSC_2233_348.jpg

ホールでまったり、アイスコーヒーとお菓子を頂いて優雅な気分。


DSC_2246_353.jpg

DSC_2249_354.jpg

道路を挟んだ先にある講堂も見学。人がいなくて静かで何だか贅沢な。
いやあ、楽しかった。


20110708-151736.jpg

日本科学未来館へ移動し友達と合流。
プラネタリウムを眠気に負けながら見て、そしてお目当ての企画展
メイキング・オブ・東京スカイツリーを見学。
計画段階の事、工法の説明、高層建築物ならではの建機の事、
タワークレーンの操舵室が置いてあり映像で楽しめたり、充実の展示。
レゴで出来たタワーも見物!


2011-07-08 15.48.38

他の常設展も見学。
宇宙ステーションでの生活、機器の使い方を詳しく教えてもらったり。
そして、震災で壊れ復旧したばかりのジオ・コスモス。
天井も震災で崩れたので、膜のものに張り替えられていた。
色んなものが勉強になって楽しかったです。行ってよかった東京。

この後は夕飯食べた後メガウェブでセンチュリーを試乗。
あんなの運転する機会なんて無いからなあ。
パーキングブレーキの解除の方法、ドアノブが最初どれだかわからず
二人車内でひっそりあたふた、いい思い出になったような。


20110709-202211.jpg

土曜は一日だらだらして、夕方活動を始めて月島へ。
友達にすべてお任せ、素敵なコテさばきを堪能して。
やっぱり明太餅もんじゃが一番だな!うまかった。


関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://takutrip.blog116.fc2.com/tb.php/462-ac4faaf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
