--年--月--日 スポンサー広告


12V化&中華エンジン載せ替え。 2011年06月25日 乗り物 トラックバック:0コメント:3

DSC_2060_307.jpg

さっそく今日はいじり倒し。
90カブのハーネスやらジェネレーターやらバッテリーやら使い、6Vの物をとっぱらい12Vへ。
こうしろうさんから手に入れた中華エンジンを載せ、なんとかこんな姿になりました。


DSC_2048_305.jpg

DSC_2056_306.jpg

6Vエンジンの横のカバーのネジが錆びてどうにもならなかったので
すいいんアームを外して後ろからマウントのボルトをぶった切って
なんとか下ろすことが出来た。


DSC_2063_309.jpg

中華エンジンはすんなり固定でき、配線も思ってたより簡単に繋げれたので助かった。
キャブは90のを使用。エンジンは問題なくかかるけどセッティングしないと走れない…
面倒くさいなあ。というか、やりかたがわからん…


DSC_2067_310.jpg

ブレーキを取り付けるためにフロントタイヤとスロットルも移植。グリップを統一させなきゃな。
ウインカーやヘッドライトへの配線が一本しかなく、マイナスはボディーアースになってたり
へえって思う小さな違いが色々発見できて、ちょっと面白かった。


DSC_2072_311.jpg

ナンバーはもうもらってきてあるので、あとはレッグシールドを付けて、メーターとかもちゃんと固定して
テールランプ買って自賠責加入だな!

あこがれのピンクナンバー。走るのが楽しみだ!!

関連記事

コメント

自分も古い車両買ってきてレストアしたくなってきた。
っていうか、その前にリトルとスーパーカブなんとかしなかん。
乗りやすいから最近MDばっかりだなぁ…。
もう一台MD欲しい。
  1. 2011/06/25(土) 23:04:41 |
  2. URL |
  3. マコト #-
  4. [ 編集 ]
塗装はしないんですか?
  1. 2011/06/28(火) 23:31:13 |
  2. URL |
  3. けんいち #-
  4. [ 編集 ]
>マコト君
きっちりレストア楽しそうだよね。
しかしまだまだカブ増えそうだね(笑)

>けんいち君
塗装はしないつもりです。
酷い錆ではないし、この状態でとりあえず乗り回します!
  1. 2011/07/16(土) 01:46:27 |
  2. URL |
  3. タクト #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://takutrip.blog116.fc2.com/tb.php/457-1dbfd756
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
