--年--月--日 スポンサー広告


XC-2。 2011年05月31日 乗り物 トラックバック:0コメント:0

DSC_1822_277.jpg

せっかく望遠の使えるレンズを借りてるんだからと、昼休み航空マニアスポットへ行ってみた。


DSC_1835_281.jpg

DSC_1837_276.jpg

DSC_1845_275.jpg

自衛隊の次期輸送機、CX-2の試験飛行がこの日は行われてました。
何回も飛んでる姿は見てたけど、これだけじっくり見たのは初めて。
いつもは殆ど戦闘機ばかりだから、この大きさが降りてくると威圧感が凄いです。


DSC_1817_278.jpg

DSC_1837_282.jpg

しかし望遠だとピント合わすのが難しいな。オートフォーカスじゃ追いつかないし…
よくこんな動くものを撮影できるなと感心してしまう。
この辺りもカメラの性能の差が出てくるのか。
いや、知識や腕の差か。もっと上手い方法があるんだろうなあ。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://takutrip.blog116.fc2.com/tb.php/452-e832dd09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
