--年--月--日 スポンサー広告


東風谷。 2011年05月28日 その他 トラックバック:0コメント:0

1306585087165.jpg

oneで知り合った方のお店、可児にある美味しい豆腐料理を食べさせてくれる
"ヘルシー工房 東風谷"さんへぶらり行ってきました。

食べたのは厚揚げ生姜醤油セット。
衣をつけず素揚げでサクサク、油っぽさがなく口に入れると中はなめらかで
大豆の風味が心地良く広がり、特製の醤油と生姜が絡んでまた旨味が増し
美味しく頂くことができました。
スーパーで安く売ってるような雑な物とは違う、あの舌に残るなめらかな食感、
ああ、今度は違う味の厚揚げを、そして冷や奴も食べよう。


1306585125175.jpg

食前酒かのように出てきた豆乳はもちろん美味しくて、
前菜の創作豆腐の数々もまたどれも美味しく、こんな料理もあるんだなと
豆腐料理も奥が深いのだなと、感動してしまった。

食後のデザートは豆腐のチーズケーキ。
たしか70%くらいが豆腐って言ってかな、あっさりしてて不思議な風味。
チーズ嫌いの人でも美味しく食べられると思います。


1306585145573.jpg

そして最後はカプチーノ。
二匹の犬の可愛らしいラテアートが出てきました。
本当に致せり尽くせり。豆腐好きにはたまらんね!!
ずーっと行きたいと思ってたお店、誘ってくれてありがとう。

今度また誰かを連れて食べに行こう。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://takutrip.blog116.fc2.com/tb.php/450-6dafbc12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
