--年--月--日 スポンサー広告


岳南鉄道。 2011年05月24日 乗り物 トラックバック:0コメント:0

DSC_1677_264.jpg

静岡の富士市でひっそり走る岳南鉄道に乗ってきた。
前日にchuu君から18-270mmの高倍率レンズを借りたのでさっそく望遠を。
いつもは50mmの単焦点付けっぱなしなので、270mmとなると感動しっぱなしで。
重たいけど一本のレンズで色んな画角が撮れる便利さ。
ああ、また欲しいレンズが増えていく。


DSC_1664_262.jpg

JR東海道線の吉原駅で下車。
天気が良ければ富士山見れる場所だろうけど、
この日は雨が降ったり止んだりの生憎な天気で…


DSC_1669_263.jpg

JRのホームから連絡通路があるけれど、一回外に出て正面から岳南鉄道の駅舎へ。
終着駅までの片道料金より安い、硬券の珍しいフリー切符400円を買ってホームの中へ。


DSC_1672_265.jpg

DSC_1685_266.jpg

オレンジ色の単行の可愛らしい電車がやってきた。
昔は何両か繋がれてる中の一つでしかなかった車両が、前後に運転席を作ってたった一両で走りまわっている。
本当に可愛らしくてしたかないんだけど。


DSC_1715_271.jpg

貨物がたくさん、機関者も古いのが何両か。


DSC_1720_273.jpg

工場の中を縫うように走る、他のローカル鉄道とはまた違う景色が続いて面白い。
静岡らしく茶畑もあったり、速度もだけどのんびりしてます。


DSC_1707_269.jpg

DSC_1700_267.jpg

終点の岳南江尾駅に到着。
一緒に乗っていた中学生達が去ってしまったら静かなもんで。
雨が降ってなかったら歩いて駅周辺を探索したかったけど、新幹線の中に傘忘れてしまったし
今回はただ往復しただけになりました。


DSC_1698_274.jpg

DSC_1702_268.jpg

DSC_1710_270.jpg

DSC_1718_272.jpg

魅力的な駅舎もあったからな、天気のいい日にまたリベンジ!!

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://takutrip.blog116.fc2.com/tb.php/449-10100a36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
