--年--月--日 スポンサー広告


山之村。 2011年04月11日 街並み トラックバック:0コメント:2

DSC_1133_163.jpg

ACの生物多様性のCMに出てくる飛騨市神岡の山奥、山之村。
思いつきで来てみたけどまだまだ雪に閉ざされたまま。


DSC_1131_162.jpg

ボロボロの茅葺きの廃屋。


DSC_1132_161.jpg

雪解け水の小川。


DSC_1138_164.jpg

雪囲いに守られたまま、人の気配がない。


DSC_1149_166.jpg

異様な梁の存在感。


DSC_1150_167.jpg

屋根が綺麗に葺きかえられてるけど、ここも人の気配がない。


DSC_1152_168.jpg

立派な茅葺きの家。外に薪を並べてある家が多い。


DSC_1155_169.jpg

軒が深く、先を柱で支えてる倉庫もたくさん。

茅葺きの家に住むおばあちゃんが玄関先で大根を洗う、
薪の風呂釜から上がる煙、タイヤを換えてるおじさん、
農協の前で立ち話をしてるおばさん達、
自然なままの自然な風景、何も無いのが素敵。
観光地化されるわけでもなく、別荘があるわけでもなく。
このまま普通の田舎風景が続いてけばいいと思う。

また夏にでも、緑の映える季節に行きたい。
ただ、あの狭い峠道で路線バスとすれ違うのはもう勘弁デス。
関連記事

コメント

まさか山の村がここまで全国区になるとは思ってませんでした。
  1. 2011/04/16(土) 21:18:39 |
  2. URL |
  3. けんいち #-
  4. [ 編集 ]
>けんいち君
ACの威力はすごいね!
  1. 2011/04/18(月) 23:27:15 |
  2. URL |
  3. タクト #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://takutrip.blog116.fc2.com/tb.php/439-45a21be3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
