--年--月--日 スポンサー広告


飛騨をぶらっと少し富山。 2011年04月10日 トラックバック:0コメント:0



昼から高速で清見まで。そこから古川に抜けR41からR360へ。
今日は暖かくて気持よさそうにツーリングしてるバイクが多かった。


DSC_1070_144.jpg

DSC_1071_145.jpg

富山へ行く時R41より車少ないからこっちを走るほうが好きだ。
工事中のバイパスが全部開通したらもっと走りやすいだろうけど
数河峠を越えなくていいぶん、交通量が増えそうだな。
いつの話になるのかわからないけど。


DSC_1077_146.jpg

富山県に入りR41と合流して最初の道の駅、細入へ。
大きいバイクばかり、楽しそうだよなあ。欲しくなってしまう。


DSC_1084_148.jpg

昔は色んな種類のドライフルーツが置いてあったのに…
梨のを買ってつまみながら出発。


DSC_1086_149.jpg

DSC_1089_150.jpg

鉱山で栄えた神岡。
今は一部が大学の研究施設になってたり、深く探っていけば面白いものがみつかりそう。
ガス欠に怯えなくてすむように、ガソリンを満タンにして山の中へ。


DSC_1095_151.jpg

DSC_1097_152.jpg

狭い道を峠道登っていくと鉱山施設の廃墟がちらほら。


DSC_1105_153.jpg

このミラーの先を進めば有名な廃墟群があるけれど、ちょっと怖いのでやめときます。


DSC_1108_154.jpg

DSC_1113_156.jpg

DSC_1114_157.jpg

さっきまでいた神岡の市街地があんな遠くに。
この道が、この先に住む人達の冬の間の唯一の生活道路ってのが凄い。
夜や雨降りに絶対走りたくない。


DSC_1120_158.jpg

DSC_1124_159.jpg

小さなトンネルを抜けると北アルプスの真っ白な山が目の前にどーんと。
飛騨の秘境、山之村まであと少し。

つづく。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://takutrip.blog116.fc2.com/tb.php/438-d50dba45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
