--年--月--日 スポンサー広告


柳ケ瀬までの道のり。 2011年03月01日 街並み トラックバック:0コメント:0



ちょっと来ないうちに街並みが変化してました。
抜け道でたまに使ってた一方通行のこの道も、いつのまにやらこんな綺麗に。


DSC_0381.jpg

岐阜の善光寺に伊奈波神社。


DSC_0386_20110228010925.jpg

DSC_0385.jpg

大正生まれの旧岐阜県庁の建物、岐阜総合庁舎。
いつきても駐車場待ちの車が並んでてごちゃごちゃしてたイメージしかないけれど
岐大病院が移転してすっきりした今じゃなんとも言えない雰囲気が…
跡地利用はどうなってんだろう。なにか計画あるんかな。


DSC_0392.jpg

今月から岐阜バスにも連節バスが導入されるから乗りに行かないと!
全長18mの赤いバスが忠節橋を渡る!懐かしの路面電車を思い浮かべるような、熱いな!


DSC_0393_20110228011011.jpg

DSC_0394_20110228011011.jpg

DSC_0396.jpg

岐阜県生まれの建築家、坂倉準三設計の岐阜市民会館。
他の有名建築は羽島市役所と新宿駅西口広場しか見たことないからな。
カフェカブ行ったとき結局見れなかった岡本太郎記念館、神奈川県立近代美術館、いつかリベンジ。


DSC_0399.jpg

車やバイクで何回も走ってる道も、自転車でまわるとまた色んな発見があって面白いもんです。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://takutrip.blog116.fc2.com/tb.php/421-f76460e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
