--年--月--日 スポンサー広告


金華山ロープウェー。 2011年02月28日 乗り物 トラックバック:0コメント:0

DSC_0304.jpg

日曜は岐阜市内をぶらり。まずは岐阜公園探索から。
というか、リニューアル中の金華山ロープウェーを見に行ってきた。


DSC_0308.jpg

古いゴンドラがひとつすでに降ろされてました。
今までご苦労様です。自分は三回くらいしか乗ったことないけども。


DSC_0318.jpg

こんな金具四点で吊るされたのか?凄いもんだ。


DSC_0317.jpg

金華山って文字の書体がとっても金華山っぽい!?


DSC_0315.jpg

もうひとつはそのまま工事関係者の輸送に。


DSC_0327.jpg

もうひとつはアームだけ。資材の運搬に使われてるような。


DSC_0333.jpg

DSC_0351.jpg

岐阜公園の中をじっくり歩くのはそれこそ十何年ぶりだろうか。


DSC_0335.jpg

DSC_0338.jpg

DSC_0341_20110227235210.jpg

名和昆虫博物館の建物をぐるっと眺めたけど、中には入らず。
小さい時の記憶だとただ不気味だったというイメージしかない…
市内の名建築のひとつです。


DSC_0302.jpg

DSC_0354.jpg

天気が良くハイカーの人もたくさんいました。
ロープウェイ運休だから登るも下るも歩きなのに、みんなあの山の上の城まで行くんだろうな。凄い…
あ、手前の銅像は若かりし信長らしいです。抹茶のソフトクリーム食べた。

青森旅のまとめまだ途中だけど、岐阜市内ぶらぶらつづく。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://takutrip.blog116.fc2.com/tb.php/419-be398799
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
