--年--月--日 スポンサー広告


小坂町。 2011年02月26日 11冬の青森 トラックバック:0コメント:0

DSC_0034_20110217000521.jpg

青森旅のつづき。
八戸道、東北道を走り秋田県の小坂町へ寄り道。
雪深い山の中の鉱山で栄えた町です。


DSC_0028_20110217000521.jpg

小坂鉱山事務所という明治に完成した立派な建物。


DSC_0033_20110217000521.jpg

娯楽施設として建てられた芝居小屋の康楽館。
鉱山は閉鎖になりひっそりしたもんだけど、昔はたくさんの人が働いて住んで遊んで賑わってたんだろう。
なかなか味があるのかもしれんけど、雪が積もってると見学しづらくて…
まあ、また暖かい季節にでもじっくり見に行けばいいか。
…いつの話になるやら。


DSC_00381.jpg

DSC_00382.jpg

微笑ましいね。


DSC_0030.jpg

今回借りたレンタカーはマニアックなセダン、フィットアリア。
さすが雪国というべきか。
4WDでCVTはスムーズ、比較の自分のキューブがポンコツなだけかもしれないけど
燃費もよく運転しやすかったです。

つづく。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://takutrip.blog116.fc2.com/tb.php/415-eff7372f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
