--年--月--日 スポンサー広告


高速路線バス。 2009年02月17日 乗り物 トラックバック:0コメント:0

20ターミナル

名鉄岐阜駅の岐阜バスターミナルから、高速バスの旅。
新型エアロエースをしっかり見れなかったのが悔しい。

20サンライズ

岐阜バスの観光バスといえば赤、そして金と白の鵜の形のライン。

20岐南

いつもの岐南の交差点。目線がいつもより高いから気持ちいい。

20車内

40人くらい乗れるバスに乗客6人。平日はもっと人乗ってなさそう。
この路線、国と県から補助受けて運行してるらしい。
岐阜市に直接行ける唯一の公共交通機関だから、必要っちゃ必要だけど…
実際どうなんだろうね、補助受けてても採算取れてなかったりして。

20岐阜行き

岐阜行き?名古屋行き?のバスと美並ICですれ違い。
観光バスからの転用車じゃない、新しいバスはサイドラインが鵜じゃない。
それがなんだか気にくわない。どうでもいいことですね。

20長良川

防音壁の無い田舎の高速を走るバスって他の乗り物に比べ、
実は一番車窓が楽しめる乗り物なんじゃないだろうか。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://takutrip.blog116.fc2.com/tb.php/41-eab01605
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
