--年--月--日 スポンサー広告


暗い夜の白川郷。 2011年01月17日 街並み トラックバック:0コメント:2

DSC_0870_20110116221924.jpg

展望台からまた集落の中へ。


DSC_0876_20110116232329.jpg

暗い和田家。
家出たのが15時だったからなあ。もっと早く出ればよかった。
まあ観光客殆どいなくていつもと違う風景見れたからいいんだけども。


DSC_0877.jpg

屋根の雪下ろし、道路の雪かき、大変です。ご苦労様です。


DSC_0878.jpg

ライトアップの始まる来週の土曜はまた凄い人だろう。
これだけ雪積もってれば見ごたえありそう。
今年もまた見に行きたいなあ。


DSC_0887_20110116232330.jpg

あいかわらず三脚を忘れて手持ちで撮影頑張ってたら、たぶんフランスの人が
傘を差し出してくれた!
「白川郷ステイ?」「YES!」「オー」「サンキュー」くらいしか話さなかったので
英語だけでももっと話せたならもっと楽しかったんだろうなと、
勉強してこなかった事にちょっと後悔。


DSC_0890_20110116232330.jpg

復路は高速でさっさと帰るつもりが予想以上の渋滞にはまり
いつもなら1時間なのに今回は2時間以上かかってしまった…
トイレ行きたいの我慢したり紛らわしたりと、とにかくやばかった!頑張った!

おわり。

関連記事

コメント

これがあの白川郷だとは、、!
動画みて唖然としました。
どこが道だかわからないではないですか。
雪の上を走るギニギニ音がすごいじゃないですか。
あの神田家のおばちゃんは大丈夫でしょうか。
民宿のおばあちゃんも・・・。

豪雪地帯おそろしや。。でも、行ってみたいです!!!!
  1. 2011/01/17(月) 23:46:18 |
  2. URL |
  3. いたや #yE27D6fk
  4. [ 編集 ]
>いたやん
白川郷の人達にはこれくららいの雪は慣れたものだと思うよ!
なんてったて合掌造り、だてにとんがってない!
こんな時こそ、おばちゃんやおばあちゃんから面白い話を聞けるかもね!
また遊びにいらっしゃい!
  1. 2011/01/18(火) 22:49:34 |
  2. URL |
  3. タクト #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://takutrip.blog116.fc2.com/tb.php/409-9f15fd6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
