--年--月--日 スポンサー広告


温泉と熊野大社。 2011年01月08日 トラックバック:0コメント:0

DSC_0481_20110106232747.jpg

河原をせき止め造られた大きな露天風呂、川湯温泉の仙人風呂。


DSC_0488.jpg

タオル一枚のおっさんが一人。他の人はみんな水着を着て入浴中。


DSC_0485.jpg

前来たときは夜だったのでタオル一枚でもよかったけれど…
今回は入るのやめときました。


DSC_0474_20110106232747.jpg

今度また夜にリベンジ!星空眺めながら入りに行きたい。


DSC_0484.jpg

代わりに共同浴場でさっぱり。地元の方が朝からたくさん、利用してました。


DSC_0491_20110106232904.jpg

湯の峰温泉にも寄ってみた。
つぼ湯に入ればよかったと今更ながら後悔。


DSC_0492_20110106232904.jpg

温泉卵も作って食べてみりゃよかった。


DSC_0495.jpg

朝飯をと思ってたけど、店もあまり開いてなかったので先へ進むことに。


DSC_0502.jpg

あまり寄るつもりのなかった熊野本宮大社だけど、せっかくだしお参り。


DSC_0505_20110106233035.jpg

あいかわらず境内には八咫烏ばかり。


DSC_0506.jpg

温泉粥の振る舞いがあったので遠慮無く頂きます。
温泉で炊いてあるからか、腹が減ってたらか、どっちにしろとても美味しかった!
おかわりしようかと思ったけどやっぱり遠慮した。


DSC_0507.jpg

日本一の大鳥居を撮り、思ったより時間をくってたので先へ進みます。
ここから北は未開の地。R168を奈良方面へ。

つづく。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://takutrip.blog116.fc2.com/tb.php/398-dc69030d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
