--年--月--日 スポンサー広告


浜名湖佐久米駅でユリカモメ。 2010年12月28日 街並み トラックバック:0コメント:0

DSC_0212.jpg

ミニ四駆を走らせに掛川へ行く前に、天竜浜名湖鉄道の三ヶ日にある浜名湖佐久米駅へ寄り道。
ユリカモメと戯れに行ってきました。


DSC_0226.jpg

駅舎には喫茶店「かとれあ」が入ってます。


DSC_0228.jpg

別棟のトイレは牛。


DSC_0160.jpg

DSC_0158.jpg

目の前は浜名湖。
東名が横切ってなかったらまた見晴らしよくて気持よかったんだろうな。


DSC_0170.jpg

かとれあでコーヒー頼んで、モーニングで朝食。
フルーツの和えてあるコショウのきいたマカロニサラダが美味しかった。


DSC_0169.jpg

列車がホームに着くとどっちからも丸見え。
本棚にはやっぱり鉄子の旅が置いてある。このマンガ読むと旅したくなるんだよなー


DSC_0173.jpg

DSC_0175.jpg

この駅名物のユリカモメに餌を与えるためパンの耳を購入。
袋に入ったものを手に持ってるだけでたくさん飛んできて、ばら撒くと凄まじい勢いで奪い合い。
一瞬で無くなってしまった。


DSC_0197.jpg

まだくれるんじゃないかと期待してるのか、ホームのまわりを飛び回ったりうろちょろしてる。かわいい。


DSC_0200.jpg

列車を待ってるかのようにホームの上で綺麗にならんでね。かわいい。


DSC_0232.jpg

列車が来ても大人しいもんで。このツヤツヤの体、触ったら気持よさそう。


DSC_0215.jpg

今度は列車に乗って、駅長さんの餌やり姿を見に行きたい。
ついでに天竜二俣駅の転車台も。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://takutrip.blog116.fc2.com/tb.php/393-d175d2c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
