--年--月--日 スポンサー広告


R362で長島ダムへ。 2010年12月10日 トラックバック:0コメント:0

DSC_0037_20101207234951.jpg

日曜はいただき物を受け取りに、いたやんの住む静岡へ突発ドライブ。
最近は一宮や名古屋経由が多いので、東海環状道経由で豊田JCT行くのは久しぶり。
車少ないし道綺麗だし走りやすくてイイネ!


DSC_0042_20101207234951.jpg

むーたを拾い、いたやんと合流し、白川郷ぶりに三人揃って静岡観光に出発!
海には目もくれずR362で山の中へ。
予想以上のクネクネした酷道を登り、見晴らしのいい杉尾はなのき展望休憩所で休憩。


DSC_0040.jpg

地元のおばちゃん達が経営する店の中で静岡おでんを。
黒はんぺんも美味しくて、手造りこんにゃくももちもちで美味しかった。


DSC_0045.jpg

国道から少し入った、おばちゃんの家から天気が良ければ伊豆半島が見れるということで
行ってみたけど結局見ることができず…
ただ景色は素晴らしくて、急斜面にのびる茶畑が気持ちよかった。
朴葉餅を食べながら少しだけのんびり過ごした。


DSC_0049_20101207234952.jpg

千頭駅まで下ってきた後は、大井川に沿って走り長島ダムへ。
ドーンと現れるコンクリートのどでかい堤体に萌える。


DSC_0050.jpg

堤体の足元には線路のトンネル跡や


DSC_0055.jpg

吊り橋があって、これらの構造にも萌える。


DSC_0056.jpg

吊り橋からダムの天端を見上げる。


DSC_0061.jpg

ダムの天端から吊り橋を覗く。
飛び出た三角部分の床はグレーチングで真下が丸見え。
高いところ好きには楽しくてしかたない!

つづく。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://takutrip.blog116.fc2.com/tb.php/385-9dcf2698
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
