--年--月--日 スポンサー広告


答志島答志集落。 2010年09月25日 街並み トラックバック:0コメント:0

DSC_0823.jpg

答志島の答志集落を探索。


DSC_0827_20100924210211.jpg

DSC_0830.jpg

DSC_0831.jpg

DSC_0832_20100924210213.jpg

DSC_0833.jpg

DSC_0836.jpg

DSC_0838_20100924210305.jpg

DSC_0862.jpg

DSC_0837.jpg

DSC_0839_20100924210305.jpg

狭い路地が張り巡らされた、建物の密集した集落。
予想以上の密集度に感動してしまった。
地元の人達が予想以上に歩き回っていて、気をつけないと自転車の子供や
原付のオッサン達が突っ込んでくるからおそろしい。

もう少し古びた街並みかとも思ってたけど、サイディング壁に張り替えられてる家が多く
アルミのバルコニーが路地の上まで飛び出てたり、やりたい放題な雰囲気が面白かった。

空き家はそんなに見なかったし子供をたくさん見かけた。
田舎特有の過疎のイメージがなかったけど、この島独自の寝屋子制度が関係してるのかな。


DSC_0864.jpg

DSC_0834.jpg

古い建物には海を連想させる装飾があったり。
身近に無いってのもあって、やっぱり漁村は面白い。


つづく。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://takutrip.blog116.fc2.com/tb.php/361-41e8a738
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
