--年--月--日 スポンサー広告


下諏訪温泉。 2010年09月01日 街並み トラックバック:0コメント:2

DSC_0561.jpg

旅と言えば温泉。下諏訪も温泉のメッカ。入らなもったいない!!
それで、入ってきたのは共同浴場の菅野温泉。


DSC_0562.jpg

午前五時から、しかも220円で地元の人以外も利用出来るのは素晴らしい。


DSC_0563.jpg

地元の人がたくさん入ってました。
こっそり撮ったつもりがおもいっきりカメラ目線。
気持ちいい温泉でした。


DSC_0569.jpg

湯上りのジュースをねだってる子供たちが可愛くて可愛くて。


DSC_0572.jpg

歩道に風鈴が掛けてあって、少しだけ涼しい気分に。


DSC_0573.jpg

あとはのんびり帰るだけ。
あずさだー!っと叫んでる子供もまた可愛くて。


DSC_0577.jpg

木曽福島まで座れず、ご飯も食べれず、ドア横の小さなロングシートに座ってからは読書タイム。
電車やバスに乗ってる時が一番心地良く本が読める。
ボックス席を占領して寝転がってるオッサンが、煎餅が羨ましかった…


DSC_0583.jpg

上松駅で特急の通過待ち。
改札外に出てみても怪しく提灯が光ってるだけで、これといった店も無く退散…


DSC_0585.jpg

車内で座ってても疲れるので、ホームをぶらぶらして体動かして暇つぶし。


DSC_0586.jpg

中津川に着いたらまだ立ち食いそば屋がやってたので遅い夕飯を。
普通に食べたらそんなに美味しいものではないんだけど、気分がそうさせるんだろうな。
駅で蕎麦という字を見ると無性に食べたくなってしまう。そして美味しく感じる。
駅そばって中毒性があるよな。

今度は一泊二日でもいいから、もっとのんびり列車旅したいなあ。
おわり。
関連記事

コメント

煎餅、2.3枚 食っとけばよかったのに!w
煎餅。2.3枚 食っとけばよかったのに♪
 もちろん盗み食い。。。 あッ! こんなこと言うから。。。
 前に駅蕎麦の話しで盛り上がったね♪
  1. 2010/09/10(金) 00:04:25 |
  2. URL |
  3. あつべえ #-
  4. [ 編集 ]
>あつべえさん
この時はホント腹減ってたので食べてしまおうか真剣に悩みましたw
唐揚げそば、餃子そば、おでんそば、変わった駅そばが食べたいです!
  1. 2010/09/16(木) 21:47:57 |
  2. URL |
  3. タクト #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://takutrip.blog116.fc2.com/tb.php/355-50cd3d2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
