--年--月--日 スポンサー広告


下諏訪神社。 2010年08月31日 街並み トラックバック:0コメント:3

DSC_0542_20100831233242.jpg

茅野の次は下諏訪までやってきました。
レンタサイクル借りにいったら電動アシスト自転車貸してくれた!
初めての乗り物。坂道楽すぎる!


DSC_0527.jpg

まずは下諏訪神社の春宮。


DSC_0540.jpg

脇に御柱。


DSC_0536.jpg

少し歩いて万治の石仏へ。可愛らしい姿してる。


DSC_0537.jpg

周りを時計回りに三回まわってなんだかんだすると願い事がかなうとかだったけど
間違えて反時計回りにまわってしまった…


DSC_0539.jpg

地元の子供たちが川で泳いだり楽しそうにしてた。


DSC_0547.jpg

次は秋宮へ。


DSC_0550.jpg

温泉の手水、御神湯があったけど熱くて手軽に触れなかった。


DSC_0552.jpg

ここでもちゃんとお参りして。


DSC_0557.jpg

こっちにも御柱。


DSC_0559.jpg

あとはサッパリして帰るだけ。

つづく。
関連記事

コメント

お盆に両宮行ってきたよ。春宮が立川流で秋宮が大隈流の建築だったかなぁ。(創りが違うよね)
勝負に勝ったのが立川流で、当時の大名に召し抱えられたんだけど…。
ボク生粋の立川ファンです(彫刻だけどね)。半田地方の山車とか豊川稲荷とか内津神社とか・・・見ると動けなくなりますww
  1. 2010/09/01(水) 09:37:00 |
  2. URL |
  3. おに #-
  4. [ 編集 ]
ツーリングで下諏訪んとこのホテルによく泊まるよ。
  1. 2010/09/04(土) 01:13:27 |
  2. URL |
  3. こうしろう #-
  4. [ 編集 ]
>おにさん
歴史も知らずただなんとなく見てきただけなので、彫刻勝負の歴史があったとは驚きです!
どうせ行くなら下調べして、現地でもじっくり見てこないと勿体無いですね。失敗したな…

>こうしろうさん
あの辺りからならどの方向行っても楽しそな林道ありそうですもんね!
  1. 2010/09/09(木) 21:44:13 |
  2. URL |
  3. タクト #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://takutrip.blog116.fc2.com/tb.php/354-7362a8fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
