スポンサーサイト --年--月--日 スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

藤森照信展。 2010年08月29日 建物 トラックバック:0コメント:0

DSC_0474_20100829004709.jpg

先生のギャラリートーク、空飛ぶ泥舟の内部見学が行われるってことで唐突な思いつきで
長野の茅野市まで藤森照信展を見に電車に乗って行ってきました。

気になってた収まりが図面とサンプルで説明してあったし、
ギャラリートーク面白くて裏話みたいなのも聞けたし、無理やり行ってよかった。
藤森建築やっぱり面白い!
建物ゆるいものばかりだけど、先生もなかなかゆるかった!
"先生"らしくないそのへんの普通のおっさんだった。

いつかだかのツーリングの時に下から眺めた高過庵、中に入って見学したのは浜松の秋野不矩美術館だけか。
九州ツーリングの時はラムネ温泉行けなかったし、神長官守矢史料館も今回結局行けなかった。
他のも実物見てみたいなあ。

というか自分で作ってみたくなった。自分で土壁塗ったり、銅板叩いて葺いて楽しそう。
ニラハウスはカラスにいたずらされるみたいだし、屋根に植物植えるなら何がいいだろうか?
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://takutrip.blog116.fc2.com/tb.php/350-09f53898
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。