--年--月--日 スポンサー広告


白壁地区。 2009年02月15日 街並み トラックバック:0コメント:0

0841号

名古屋の戦前からある高級住宅街、白壁地区へ行ってきました。



08レンガ

08レストラン

08ボロボロ

08料亭

08き

08教会

残ってるの古い建物、半分くらいボロボロだった。
景観地区になってるんだろうね、建替えるに建替えれない。
個人で古い建物維持してくのは大変、そんなでこんな状態なんだと勝手に予想。
一部は市が管理したり、レストランの転用へ手助けしてるみたいだけどね。
道路に面する立派な塀は残し、マンションに建替える、これはいい。
こういった町並み行くたび言ってるけど、今の雰囲気を壊さないよう
上手に残ってくといいですね。

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://takutrip.blog116.fc2.com/tb.php/34-8a4d8d3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
