--年--月--日 スポンサー広告


おかいもん列車。 2010年06月23日 乗り物 トラックバック:0コメント:0

DSC_0646.jpg

カレーライドフェスへの往路、カブの置いてある津島まで列車&バスの旅。
まずは長良川鉄道に乗ったわけですが、なんか「おかいもん列車」というものをやってました。


DSC_0647.jpg

2両編成のうち1両を地元物産品売り場に。
全国の鉄道会社やが色んなイベントして活性化を頑張ってるけど、長良川鉄道も最近頑張り出してきたな。
この企画はどうなんだろう?乗ってくる殆どの人が軽く何かを買ってたみたいだけど…
模索状態って感じだな。自分はとりあえず米プリンってのを買っといた。


DSC_0642.jpg

この列車に合わせてか、中京テレビが乗り込んできて色々撮影してた。
郡上LOVEというTシャツ着たオッサンがインタビューしてたけど、誰ですかね?誰だろうね?と
隣のおばちゃんと達に聞いてみたけど結局わからなかった。


DSC_0643.jpg

出入口近くにいたのでもしかしたら写ってたかも。ローカル番組デビューするかも。


DSC_0644.jpg

隣のおばちゃんにアメちゃんもらって色々しゃべって、目の前の子供に癒されて、あっというまに時間が過ぎた。


DSC_0653.jpg

今回は関駅で下車。


DSC_0659.jpg

ディーゼルカーなので燃料は軽油。給油方法は車と一緒なんだな。


DSC_0658.jpg

バス車体のナガラ1形ばかりの中に登場した、鉄道車体のナガラ200形。
レールバスの走らない今じゃ一番の古株。


DSC_0661.jpg

名鉄の廃線跡をたどって少しだけ歩きます。


DSC_0666.jpg

線路と電線以外はそのまま、支柱も綺麗なまま。


DSC_0667.jpg

ドブ川の鉄橋もそのまま。


DSC_0668.jpg

看板もそのまま。


DSC_0670.jpg

駅舎もそのまま。残ってます。


DSC_0671.jpg

元新関駅にあるバスターミナルから高速バスで名古屋へ。

つづく。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://takutrip.blog116.fc2.com/tb.php/329-4e6ce1eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
