--年--月--日 スポンサー広告


金沢いろいろ。 2010年06月14日 街並み トラックバック:0コメント:0

02jinja_20100614205407.jpg

尾山神社。


02jin1.jpg

02jin2.jpg

この神社らしからぬ門が素敵。


02kyu1.jpg

02kyu2.jpg

旧石川県庁、しいのき迎賓館。
正面は大正時代の古い建物一部残し、裏側はガラス張りのカーテンウォールを増築。
新旧のジョイント部分とか、免震構造見れるようになってたし、なかなか楽しめた。


03siro.jpg

03mon.jpg

金沢城。
公園内には入れたけど建物の中は閉館後で入れなかった。
復元されてまだそんなに経ってないはず。リベンジしないと。


03souko_20100614205825.jpg

03bijutu.jpg

石川県立歴史博物館。
元々は兵器の保管場所として使われてたレンガ倉庫。厳つい建物だ。
ここも開館時間が終わってたので入れなかった。


05san1.jpg

05san2.jpg

05san3.jpg

金沢から東海北陸道の福光インターまでは下道。
砺波平野の山村集落の中を少しだけ通って。
立派な木に囲まれた立派な家ばかり。


05sirakawa.jpg

いつのまにやら完成してた飛騨白川PA。遠いけど白川郷の合掌造り集落が見渡せる。


名称未設定 2

Androidの「MyTracks」というGPSロガーアプリを使って記録を残してみたけれどトンネル多いとダメだな。
しかし標高やら平均速度やら数値が出てきてグーグルマップのマイマップに簡単に登録出来るのは便利だ。
シガーソケットでも付けて、消耗の激しいバッテリー問題さえ解決すればツーリングにもってこい。
XPERIAとかのAndroid携帯持ってる人はお試しあれ。



より大きな地図で Track 2 を表示

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://takutrip.blog116.fc2.com/tb.php/327-9c8ab329
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
