--年--月--日 スポンサー広告


名古屋城。 2010年06月08日 街並み トラックバック:0コメント:0

DSC_0489.jpg

土曜日は初めての名古屋城。500円だった。


DSC_0487.jpg

門をくぐって入ったら、はち丸ってゆるキャラがいた。ステッカーくれた。


DSC_0486.jpg

金シャチのレプリカっぽいのも置いてあった。


DSC_0517.jpg

堀に鹿がいたぞ!予想外!!


DSC_0492.jpg

重要文化財の東南隅櫓が特別公開中だったので入ってみた。


DSC_0490.jpg

ガムテープで補修されてるのが気になったくらい、特に何もなかった。


DSC_0499.jpg

DSC_0501.jpg

DSC_0505.jpg

本丸御殿の復元工事中。見学できるようになってた。
今はまだ墨打ちだけど、太い柱や梁が組みあがってくのは面白そう。
熊本城の本丸御殿みたいな立派なのが出来るんだろう。
これはまめに見に行かないとな!


DSC_0504.jpg

時間が無かったので天守は適当に見学。


DSC_0514.jpg

いやに小奇麗だったけど、最近改装されたんだろうか。
エレベーター完備で帰りは楽でした。


DSC_0512.jpg

天守からの眺めはそんなに気持いいものじゃなかった。
またのんびり遊びに行こ。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://takutrip.blog116.fc2.com/tb.php/323-e147c0d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
