--年--月--日 スポンサー広告


面谷鉱山集落跡。 2010年05月29日 自然 トラックバック:0コメント:0

05ki.jpg

鉱山の近くには住居の跡も残ってました。


05bassai.jpg

と言っても石垣の跡ばっかりだけど。
数人のおっちゃんが周囲の手入れをしてました。


05isiki.jpg

05gaki.jpg

05kuragaki.jpg

05ana.jpg

トイレの跡なのか、小さな穴がたくさん開いてました。


06kaidan.jpg

最近ここの歴史を振り返る見学会があったみたいで
もしかして市は歴史的遺産として真剣に残そうとしてるのか?


06torii.jpg

鳥居の土台跡らしきもの。


06sando.jpg

集落の上部に神社へ続く道が。
当然の事だけど、てんとう虫やら蜂やら虫が飛び交ってて大変。


06jinja.jpg

神社跡地には祠すら無く、残ってたものはこれだけ。


01tyokusen.jpg

県道から鉱山跡に続く道はフラットダートで走りやすかったです。


07syuraku.jpg

07po-ta.jpg

夏だけ使われる集落を見たり適当にぶらぶら。
パナウェーブが白い布を掛け住みついてたのは何年前だ?懐かしいな。


01hasiue.jpg

07hasi.jpg

瀬戸大橋の縮小モデルとして作られた夢のかけ橋。
こいつを渡れば一安心。山の中に一人で行くのはやっぱり不安だ。

おわり。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://takutrip.blog116.fc2.com/tb.php/319-04c167d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
