--年--月--日 スポンサー広告


大阪を車でぶらぶら。 2010年05月24日 トラックバック:0コメント:3

01fuku.jpg

カフェカブ前日は思いつきで大阪観光。まずはインスタントラーメン発明記念館へ。
メンバーは、しばはらさん、chuu君、まことさん。


01nu-doru.jpg

自作のカップヌードルを作りたかったんです。
味は塩。具はエビ、チーズ、ホタテ、ひよこちゃんナルト。いつ食べようか。


01kusi.jpg

次に向かったのは新世界。三次さんに教えてもらったジャンジャン横丁にある串かつ屋へ。
ころもがサクサクモチモチで美味しかった。他の店はどんななのか食べてみたい。


01dote.jpg

赤味噌に慣れてる身としては不気味な色でしかなかないどてだけど、これもなかなか美味しかった。
野菜類も美味しかったしまた行こう。


01tawa.jpg

通天閣は展望台まで行かずロボット見て退散。
日本橋へ行ってみたけど、どこがメインの場所なのかよくわからなくて退散。
5歳くらいのコスプレっ子が可愛かった。

次に向かったのはIKEA。
ベッドとかソファーとかラグとかカーテンとか欲しいものはたくさんあるけど、まず金がない。車に乗せれない。
というわけでじっくり探索したものの結局500円の買い物だけして退散。


02bosa.jpg

まこちゃんがナントかボッサーの舞州工場を見たいというので近くまで。
そりゃ税金の無駄遣いだと言われてもしかたない、派手なハリボテに覆われたゴミ処理施設。


02entotu.jpg

知らない人が見たらテーマパークだとか結婚式場だとか、絶対勘違いすると思う。
これだけ自由にデザインできたナントかボッサーは幸せ者だな。
いろいろと感動してしまう。


02tako.jpg

夕飯は道頓堀でタコ焼き&お好み焼き。タコ焼きは美味しかった!お好み焼きは…


02sankaku.jpg

宿泊はアメ村にあるカプセルホテル。初めて来た三角公園は夜も遅く薄暗く不気味でした。
変な時間や変な場所に行ってるからかもしれないけど、自分の中の大阪市内はディープなイメージしか出てこない。
名古屋や東京と一味違う独特なものが漂ってる。気がする。

おわり。
関連記事

コメント

運転超ありがとございました!!フンデルトヴァッサーだよw
  1. 2010/05/25(火) 10:53:57 |
  2. URL |
  3. まこ♀ #-
  4. [ 編集 ]
インスタントラーメン発明記念館へ行ったですか。

ココいいよね!けっこう楽しめるし。www
カップヌードルのカップをもじってカブにするのは、お約束です。(笑)
IKEAでは、100円ホットドッグを食べましたね。
  1. 2010/05/25(火) 21:40:32 |
  2. URL |
  3. イトウー! #-
  4. [ 編集 ]
>まこちゃん
ああ、ヴァッさんね!!どこの国の人だっけ?

>イトウー!さん
イトウー!さんのブログ見て行きたいなと思ってたんです。楽しいところでした!
お約束するのは忘れてましたw
  1. 2010/05/28(金) 23:41:33 |
  2. URL |
  3. タクト #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://takutrip.blog116.fc2.com/tb.php/317-f3228625
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
