--年--月--日 スポンサー広告


2010年5月のカブ。 2010年05月15日 乗り物 トラックバック:0コメント:5

201005.jpg

バーハン化されたこの車体を25000円で手に入れていつのまにやら三年経った。
今現在のカブの状態。貧乏寄せ集めカスタムの覚書。


mae.jpg

ホームセンターの缶スプレーで自家塗装。4000円くらいで済ませた。
ハンドルバーをもっとスッキリしたのに替えたい。


raiyo.jpg

ホームセンターで売ってた車用フォグランプ、3000円のヘッドライト。
50Wだからかバッテリーを食われる。ノーマルと変わらないぐらいの明るさ。


me-ta-.jpg

スピードメーターは6000円くらいのLED照明。
貰い物のマスコット磁石。


zenrin.jpg

60/90の細いフロントタイヤ、ミシュランのPilotSporty。ナナカンにたまたま置いてあった中古品。
ホイールはツヤ消しブラックで缶スプレー塗装。というかサビ隠し。


kjonbuni.jpg

定番のベトナム製センターキャリアとコンビニフック。
レッグシールドに取り付けたニュートラルランプとヘッドライトスイッチ。
配線類は整えるの面倒くさいのでレッグシールド裏に押し込んである。


kaba-.jpg

古着屋で買った色あせたチョークバッグを使ったドリンクホルダー。
小物ならなんでも放り込めて便利。
サイドのメッシュカバーはキングスギ手作りの頂き物。


si-yo.jpg

シートも青山さんからの頂き物。
専用台座は高すぎるのでノーマルシートを切り取って流用。ヒンジが気に食わん。


ketu.jpg

リアタイヤはミシュランのM45。サイズは3.00、フレーム類にぎりぎり干渉せず収まってる感じ。
フレームとタイヤのセンターが合ってないけど、こんなもんだと思って気にしない。
テールランプはLED。本当はクリアーじゃなくてスクエアの赤いのが欲しかった。


te-rura.jpg

ナンバープレートをサイドに移設したのはリアキャリアの取り外しが楽だから。
家にあったステーで適当に取り付けたので、このあたりもスッキリさせたいなあ。


mafura-.jpg

マフラーは中古パーツ屋に置いてあった未使用品5000円のモンキー用?のショート管。
バッフル外すとうるさいから外せない。

三越斜軽さんから中古で購入し載せ替えたノーマル90エンジンも3万キロ近く走ってしまった。
そろそろオーバーホールしなければ。って前から言ってる気がする。

関連記事

コメント

いい感じだと思う。
おいら、シルベット 好きッスよ。
  1. 2010/05/15(土) 22:11:40 |
  2. URL |
  3. あつべえ #-
  4. [ 編集 ]
O/Hは任せて!
と言えるレベルになるまで待っててください。
  1. 2010/05/15(土) 23:08:11 |
  2. URL |
  3. マコト #-
  4. [ 編集 ]
つねづねわたすもシルベット好きです!
こう用途が先にあって、そこに向かって
自分で付けたり取ったりというスタイルが素敵です。
映画がでてそうな味のあるカブやなぁとおもいます!
  1. 2010/05/16(日) 00:26:42 |
  2. URL |
  3. いたや #-
  4. [ 編集 ]
お久です。              イや~ 渋いッス。          好きなスタイルですv-40  
  1. 2010/05/17(月) 08:55:49 |
  2. URL |
  3. SATO #-
  4. [ 編集 ]
>あつべえさん
おいらも好きッス!ありがとうございます!!

>マコトくん
期待してるよ!!

>いたやん
自分で手軽に好きなように付けたり取ったりできるのがカブの魅力だと思うんです。
わたすも好きです!ありがとう!

>SATOさん
SATOさんの赤色も渋くて好きなんです!
似たスタイリングですが細かい部分の作りは天と地の差、見習わなければ!
  1. 2010/05/17(月) 22:11:16 |
  2. URL |
  3. タクト #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://takutrip.blog116.fc2.com/tb.php/315-0c0f6cde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
