--年--月--日 スポンサー広告


多治見ぶらぶら。 2010年05月10日 街並み トラックバック:0コメント:2

04kapako.jpg

多治見の街の中をあてもなくぶらぶら。カッパが多かった。


04unagappa.jpg

多治見のマスコット、うながっぱ。カッパ伝説とかうなぎが有名だとか全く知らなかった。


05kie.jpg

味気ないトタンの壁にほのぼのする絵。


05e.jpg

この絵、なんか怖い…


05gifuhou.jpg

河原でアンテナ伸ばして何かしてました。


05sikijo.jpg

料亭だった建物が結婚式場に。


05kyoukaikura.jpg

蔵を改装してチャペルにするってのは、また面白いこと考えたもんだ。
ステンドグラスがひっそりちゃんと使われてる。


05ginza.jpg

少し気になってたアーケード街。この辺りが中心地になるんだろうか。


06roji.jpg

スナックの並ぶ狭い路地を発見。


06syamase.jpg

どの店も営業してないっぽい。入口が塞がれてたりボロボロだったり。


06midoritai.jpg

派手なタイル貼り。


06ha-to.jpg

ハート型のレリーフ。


06manho.jpg

狭い場所探索用に広角レンズが欲しい。

関連記事

コメント

どうも!
多治見在住むーたです。
いらっしゃいませ多治見!
知っている風景やら知らない風景やらがたくさんです。
うながっぱの件は市民でもそんな伝説知らなかったのですよ。
うながっぱがでてきてビックリやら嬉しいやらです。
でも、うながっぱ可愛いですよね!
  1. 2010/05/15(土) 00:37:27 |
  2. URL |
  3. むーた #-
  4. [ 編集 ]
>むーたさん
なにげに一番のビックリは駅前ユニーが無くなってたこと。駅舎も綺麗になって多治見も色々変わったね。

うながっぱ、やなせたかしが考えたみたいだし、バイキンマンと戦ってくれんかなw
  1. 2010/05/15(土) 21:13:37 |
  2. URL |
  3. タクト #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://takutrip.blog116.fc2.com/tb.php/313-7f337b0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
