--年--月--日 スポンサー広告


リニモ。 2010年05月08日 乗り物 トラックバック:0コメント:0

01rinimo.jpg

セローがあんななので、帰りは急遽列車旅。
一番近いリニモのはなみずき通駅まで送ってもらいました。

藤が丘から地下鉄で名駅へ、そこから高速バスに乗るのが手っ取り早いけど、せっかくなので別ルート。
リニモで八草 → 愛知環状鉄道で高蔵寺 → 中央線で多治見 → 太多線で美濃太田 → 長良川鉄道で帰宅。
八草からのルートは小学生のとき初めて一人旅したルートと同じ。懐かしい。


01syanai.jpg

前面のガラス張りは開放感バツグン。運転手もいないし。


01tawa-.jpg

高いところを走るから景色がいい。モリコロパークや高蔵寺の団地、
瀬戸のテレビ塔は近くまで行ってみたいなあ。どうなってるのか。


01senro.jpg

こんな板の上を浮かんで進んでると思うと、すごいもんだ。


01sotokara.jpg

正直もう乗ることはなさそうだ。


02aikan.jpg

八草駅から愛知環状鉄道に乗り換え。


02senro.jpg

高架とトンネルが続く踏切がたぶん一つもない線路。


02kouzoji.jpg

高蔵寺に着くとセントラルライナーが待ってたけど、310円を払ってまで乗りたくなかったので見送り。


02tajimikon.jpg

多治見到着。前に降りた時と変わり、駅舎が新しくてびっくりした。


02douzo.jpg

降りた意味は特に無いけど、適当に街の中をぶらぶらしてみた。

つづく。

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://takutrip.blog116.fc2.com/tb.php/311-49d55d45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
