スポンサーサイト --年--月--日 スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

谷汲山華厳寺。 2010年04月13日 建物 トラックバック:0コメント:0



並木は何回も見てるけど、立ち入るのは初めてな谷汲山華厳寺。


05mon.jpg

05jizou.jpg

05mizu.jpg

05kaidan.jpg

いやー立派な寺だった。
紙を仏さんに貼ってお参りするってのをやってみたんだけども、あれはどういう意味があったんだろうか?
貼った部分が良くなるんだろうか?頭に貼ってくれば良かった。


05tanuki.jpg

満願堂というのがあり、何でも願い叶えてくれそうなのでココもお参り。
燈籠の模様がヤカンやハートだったり、見狸?聞か狸?言わ狸?がいたり
なんとも独特の雰囲気が漂ってるところだった。


06jizo.jpg

06taki.jpg

06basyo.jpg

細い道があったので他の人についてったらこれが間違いで…
奥の院につづく道で片道1.5kmも山道を登るはめに…
運動不足の体には拷問でしかないけど、中途半端に戻るのもアレなので頑張った。


06okuno.jpg

06yane.jpg

06miharasi.jpg

汗だくになってやっと到着。
薄暗い場所かと思ってたのに、見晴らし良くて気持ちよかった。
カブを置いて歩いてきた桜並木があんなにも下に…


06douban.jpg

登ってきた本堂まで1.5kmの道のりを引き返し、屋根葺きの光景を少し眺めて
ジュースを一気飲みして谷汲山をさよならした。

つづく。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://takutrip.blog116.fc2.com/tb.php/302-90bebfc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。