--年--月--日 スポンサー広告


谷汲口駅のつづき。 2010年04月11日 街並み トラックバック:0コメント:0

03basumaso.jpg

薄墨見に行く人でどの列車も満員。
予定時刻よりも遅れてたので、谷汲山へ連絡するバスも長いこと駅で待ちぼうけ。


03taiya.jpg

03isu.jpg

風吹くたび桜舞ってたので、地面も開けっ放しの車内も花びらだらけ。




03raioto.jpg

03su---.jpg

バスで来た団体客がホームにずらーっと並び、そしてこの2両の列車の中に押し込まれていった。
こんな人多いときに乗るもんじゃないなと、また普通の日に乗りに来てみたい。


04tanigumi.jpg

次にやってきたのは名鉄の旧谷汲駅。
車両保存のためにしょうがいんだけども、駅舎ちょっと不恰好になってしまったなあ。


04unntenn.jpg

04marumado.jpg

木の床の車内とか、木の窓とか丸窓とか、いい匂いだし懐かしい。


04sakura.jpg

いつも入口で引き返す谷汲山にも行ってみた。


04hyouta.jpg

駐車場にカブを置いて桜並木の参道を歩く。
脇には一癖も二癖もある土産屋が並んでた。誰か、買うんだろうか…


04inu.jpg

ここも人が多く、親子のほのぼの会話を聞いてニヤケてみたり、犬を眺めてニヤケてみたり。

つづく。

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://takutrip.blog116.fc2.com/tb.php/299-57e7a0b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
