スポンサーサイト --年--月--日 スポンサー広告


急行能登に乗る旅【12】 富士宮焼きそば浅間大社 2010年03月15日 急行能登に乗る旅 トラックバック:0コメント:0



どこ行けばいいいかサッパリだったので、とりあえず初詣がてら富士山本宮浅間大社へやってきました。


14yakisoba.jpg

鳥居のそばにある土産屋で富士宮焼きそばを。
この麺もちもちしててウマイ!生麺買って帰りたかった。また食べたいなあ。


14sando.jpg

14jinjako.jpg

屋台でおやつ買おうと迷ってたら店仕舞いが始まったのでやめた。
チョコバナナ食べたい気分だったけど男ひとり食べてる姿も微妙なのでやめた。


14reisuui.jpg

14mizu.jpg

富士の伏流水らしき水、富士山御霊水を飲んでみたけど少しは身が清められたりするんだろうか。


15wakimizu.jpg

15nijimasu.jpg

なかなかの水量が湧き出てるみたいで、すごく綺麗な池だった。動物や魚もたくさん。
ニジマスが大きくて美味しそう。


15esayari.jpg

15niwatori.jpg

餌付けされ元気に動き回ってました。


15zenzai.jpg

土産屋、食べ物屋の並ぶお宮横丁でしるこ食べて、インスタント富士宮焼きそば買って西富士宮駅へ。
計画性の無い旅は何か見落としてそうで仕方ないけどまあ仕方ない。

ここでカメラのバッテリー終了。この先の写真なし…
せっかくなので静岡駅で降りてぶらぶらしたけどもとにかく写真が無い。
歩行者天国が長く続き、アーケードも路面も街並みも整ってて綺麗だった。
そして予想以上の人の大さ。正直見くびってました。いい街だ。

なんだかんだで出発した春日井の神領駅に戻って今回の18きっぷ旅おしまい。
友達の家にちょっと寄って帰宅。


二ヶ月も前の話なのにやっと終わった。
だらだら書いてると何したか忘れてしまって困る。
今度からはちゃんとまとめる。と思う。


急行能登に乗る旅のまとめ、というか能登の話題なんて少ししか書いてなかったな。
おわり。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://takutrip.blog116.fc2.com/tb.php/281-0ae219bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
